FORESIGHT.COM

Foresight Group Official Blog


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(金)に三潴高校で進路ガイダンスを行いました。

2月26日(金)に三潴高校でガイダンスを行いました。 テーマは2月20日に糸島農業高校で実施したものと同じく“Create the Future”です。 簡単にプログラムをご紹介します。 ①大学・短大・専門学校・就職、それぞれのイメージを考える。実際はどうなのか…

2月25日(木)、明光学園高校で「キャンパスデザイン講座」の講師を務めました。

2月25日(木)、明光学園高校で「キャンパスデザイン講座」の講師を、弊社キャリア教育推進事業部の担当西田が務めました。 この講座は、進路指導部長である前川先生が6年前から始められたプログラムで、弊社がお手伝いさせていただいて6年目になります…

2月20日(土)に糸島農業高校でガイダンスを実施しました。 テーマは“Create the Future”です。

今回のガイダンス、司会進行は大学生に任せました。 グループワークや先輩たちの話を入れながらガイダンスを進めていくやり方です。 我々大人が語りすぎるよりも身近な大学生に感想を話してもらいながらの方が生徒はリアリティを感じるからです。 また糸島農…